俺のひとりごと

好きな事を好きなように書いていきます。

モーニング娘。’15=鞘師里保

鞘師里保の卒業 

自分でも思った以上に鞘師里保ちゃんの事が好きだったんだなと思い知らされました。

『9期メンバーから卒業するメンバーがいる』その事実を受け止められなかった部分がありました。

でも大人だからちゃんと送り出そうと思う部分との闘いでした。

 

鞘師里保は魔法使い

モーニング娘。の魔法使いは生田衣梨奈さんですが(笑)、私は鞘師里保さんだと思います。

コンサートではやっぱり推しの香音ちゃんばかり見ていますが、今年の春ツアーである時気づきました。

 

自然と鞘師さんを目で追っていました。

 

目を奪われるとはこのことだと体感しました。

まるで魔法にかかったように”鞘師里保”を目で追っていました。

ここで確信しました。

 

鞘師里保は魔法使いなんだと

 

2015年のシングルの流れ


モーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』(Morning Musume。'15[An Adolescent Boy is Crying]) (Another Ver.)

 

 


モーニング娘。'15『夕暮れは雨上がり』(Morning Musume。'15[The Sunset After the Rain]) (Promotion Edit)


モーニング娘。'15『イマココカラ』(Morning Musume。'15[Right Here, Right Now]) (Promotion Edit)

 


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

 

 


モーニング娘。'15『スカッとMy Heart』(Morning Musume。'15[Refresh My Heart]) (Promotion Edit)


モーニング娘。'15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。'15[the courage to jump in right now]) (Promotion Edit)

 


モーニング娘。'15『冷たい風と片思い』(Morning Musume。'15[The Cold Wind and Lonely Love]) (Promotion Edit)


モーニング娘。'15『One and Only』(Morning Musume。'15[One and Only]) (Promotion Edit)


モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』(Morning Musume。'15[ENDLESS SKY]) (Promotion Edit)

 

今年のシングル曲がすべて物語のようなつながっているような気がします。

 

 

青春小僧が悩んで泣いて決意する。

 

そして進め。時の流れ、今すぐ飛び込む勇気を。

 

やりたい事ばかりで1日じゃおさまんないよ

 

そう飛び立とう

 

でも、胸が苦しくなった。

 

泣くわけないでしょ泣くはずがない

 

自分で選んだ未来だから

 

けど悔しいな涙止まらない

 

思い出に包まれ

 

 

今年のモーニング娘。’15のイメージです。

私の中でほとんど鞘師里保さんのイメージと重なりました。

 

だからモーニング娘。’15は鞘師里保なんだと感じました。

 

そんな鞘師さんを最後に見たのはクリスマスイベント。

最後を思い切り楽しんでいるようでした。

 

ファンが一番見たかった笑顔がそこにありました。

 

この笑顔がずっと続きますように。